Home > おいしいもの > | 日記 > 【大盛りの基準は】

【大盛りの基準は】

5時、空知の空は曇り空。

音を立てて強い風が吹き、時々横殴りの雨が降ってきます。

気温16℃。

 

先月、一関に出張した際、

昼食は何を食べようか?

かるい食事(蕎麦)でも食べましょう。と言うことになり、

地元の方がお勧めの蕎麦屋に連れて行ってくれました。

一関から国道343号を陸前高田方面に車を走らせ20分。

大東町にある中島屋さんに到着。
P8310016.JPG

お昼時は行列ができるほどの人気店らしく、

メニューは、ざるそば・大ざるそば・中華ざるそば、の3点のみ。

大盛りはプラス100円。

ちゅーことで、お勧めの大ざるをオーダーしました。

お昼時は過ぎていたので、 麺が切れたのか?

 ちょっと(15分ほど)時間がかかります。

と言われ、ワクワクしながら15分間待った。

出てきた蕎麦を見て、一瞬、身が固まり、目が点となった。。。

 

中島屋の大ざる蕎麦とは、これだぁー。

↓↓↓

P8310018.JPG

大ざるを超えた、超特大てんこ盛りざる蕎麦だ!

ちょっと、盛りすぎだべ!

おまけに麺は極太で、ズルズルと口に吸いこめないほどに太く、

うどんのようだ。

 

一緒に行った地元の方は、ペロッと完食。(びっくり!)

ここのオヤジは、無愛想で頑固一徹らしく

残したら怒られるのでは? 

と思い頑張って食べたのだが 、3分の1程残してギブアップ。

 

一関に行かれた際には、是非、挑戦してみてください。
untitled (2).jpg

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3554
Listed below are links to weblogs that reference
【大盛りの基準は】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > おいしいもの > | 日記 > 【大盛りの基準は】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top