Home > 【総会と安全大会シーズン】

【総会と安全大会シーズン】

  • Posted by: ひぐま
  • 2012年5月30日 22:09

リラ冷えの昨日とは変わり、今日は暖かな一日でしたが、

日が沈むとまだまだ肌寒い北の大地です。

 

5月、6月は総会と安全大会のシーズンである。

本日は弊社の土木部協力会社安全衛生会議を開催いたしました。

大勢の方々が参加していただき、ありがとうございました。

弊社も毎年、安全管理レベルが上がり、より高度な視点で安全管理を

要求するようになってきました。

高度な視点とは言っても、やるべきことをしっかりやりましょう。

というだけの話であり、決して高度なものではないのだが

書類はは明らかに多くなっている気がする。

(オイラだけがそう感じるのか? 書類が多いとは誰も言わない)

何か「変」だ。とオイラは思うよ。

 

先日の某ゼネコンの安全大会講話の中で「基本A,B,C」を教えていただいた。

A:当たり前のことを
B:ぼや~とせずに
C:ちゃんとやれ

安全管理は、この「基本A,B,C」で行動できれば、事故はもっと減少するだろう。

 

さあ、明日からは、全国労働安全週間の準備月間がスタートする。

一人一人が自然に「基本A,B,C」で行動できるように準備をしましょう。

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3668
Listed below are links to weblogs that reference
【総会と安全大会シーズン】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【総会と安全大会シーズン】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top