Home > おいしいもの > | 日記 > 【最近の行きつけ】

【最近の行きつけ】

1週間の内、4日は札幌に泊まっているが、自分で料理などする

人間ではないので、晩飯はコンビニ弁当か外食になる。

晩飯の外食となると、どうしても食事と言うより居酒屋系に誘われてしまう。

そこで、オイラの最近行きつけ店をご紹介します。

 

宿泊している建物のすぐ裏(歩いて30秒)

札幌市東区北8条東12丁目1-1 須戸ビルB1F

居酒屋ダイニング百TARO である。

この店の飲み物と食べ物が旨くて安くて、ほぼ毎日通っている。

百TAROの入口、ここから入って地下1階に店がある。
P9250006.JPG

 7時前に入店すれば、ジョッキ一杯目(サッポロクラシック)がなんと200円。

二杯目からは通常料金ですが、それでもなんと290円です。

ちなみに、サワー190円、酎ハイ160円。 なまら安いのだ!

 

百TAROのお薦めは「手羽先」

オイラは手羽先というのは骨をしゃぶって皮と筋を食べているようで

好きな食べ物ではなかった。 しかし、

百TAROの手羽先は、オイラの手羽先のイメージを根底から覆したのだ。

肉がとっても柔らかく、おまけに厚肉であり、もも肉のような手羽先なのだ。

これだぁ~。
P9250021.JPG

 

百TAROメニューの中で、オイラのお気に入りは、

冷ややっこ。

冷えた豆腐に自家製の食べるラー油がかかっている。

これが絶妙の味で豆腐にベストマッチなのである。

これだぁ~。 (オイラいつも2人前食べる)

P9250019.JPG

 

昨日は秋の新メニュー、しいたけ焼も注文。

これもまた肉厚で香りも良く、最高に旨い!

これだぁ~。
P9250024.JPG

 

店はテーブル席が4つと、カウンターに5人ほど座れる

比較的小ぢんまりとしたお店である。

オイラのようなオヤジのたまり場かといえば、

なんとなんと、若い女性にも人気のようで、昨夜は女子会をやっていた。

手前の痩せたオヤジはオイラの連れで、

ビール大好き底無しオヤジ○場。(頼りになる男です)

P9250026.JPG

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3697
Listed below are links to weblogs that reference
【最近の行きつけ】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > おいしいもの > | 日記 > 【最近の行きつけ】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top