Home > 【さっぽろ雪まつりが開催してるよ】

【さっぽろ雪まつりが開催してるよ】

  • Posted by: ひぐま
  • 2014年2月 7日 11:10

5時40分、札幌の空は曇り空。

気温 かなり寒い(-6℃くらいだと思う)。 降雪量0cm。

 

5日より、第65回さっぽろ雪まつりが開幕しています。

何十年も雪まつり会場には行ったことがありません。

近くにいながら何故見に行かないのかなぁ。回りの人に聞いてみると

オイラと同じように何十年も行ったことがないという人がほとんどで、

中には、一度も行ったことがない。という人さえいる。

ちゅうーことは、さっぽろ雪まつりを盛り上げているのは、道外や海外からの

観光客の人達、ちゅうーことになる。

地元の祭りは、地元の人達も一緒に盛り上げてやらないとヤバイよなぁ。

 

今日はススキノに出る予定なので、ちょっと早めに出て、

プロジェクションマッピングを観てみようと思っています。

大通り2丁目、5丁目、8丁目の3箇所の雪像に投影さるようです。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/519245.html

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3852
Listed below are links to weblogs that reference
【さっぽろ雪まつりが開催してるよ】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【さっぽろ雪まつりが開催してるよ】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top