Home > 【めっちゃスパイシーやで】

【めっちゃスパイシーやで】

  • Posted by: ひぐま
  • 2015年1月12日 21:23

今日は札幌で打ち合わせというか、面接というか、

人と会って話をすることになった。

話の内容は、就職というか、仕事というか、

そにかく、そのような内容の話で、いろいろ話をさせてもらった。

 

その後、オイラは本屋さんで立ち読みをしているうち

読んでいる本にのめり込み、買って帰ろうと思ったのだが、

一気に読みたくなり、本屋に並立しているカフェに本を持ち込み

美味しいコーヒーを飲みながら、2時間ちょっとカフェで過ごした。

 

読んでいた本は、帯に「めっちゃスパイシーやで、と書かれてあった。

これだ。
2015011215140000

水野敬也氏のシーリーズ第3弾 「夢をかなえるゾウ3」 だ。

初作を読み面白くて、且つガネーシャの教えが身にしみるというか

納得させられるというか、オイラもやってみるかとその気にさせられ、

第2作が出版したときにも即購入して読んだよ。

第2作も、水野マジックは凄ぇなぁ。と関心しながら読み入った。

ネタ切れで3作目は無いだろうと思っていたのですが、

なんと、3作目が出た。

さすがに3作目は、面白みは薄らいでいるだろうと思って立ち読み

したのですが、なんと、立ち読みで入り込んでしまったのだ。

 

今回は女性(OL)が主役だ。

3作目に女性をもってくるあたりが上手い。

今回も「なるど」、「そうだよなぁ」などなど身につまされる内容が

テンコ盛りである。

「先人がやってきたことに何か新しい価値を加えること、それが、
今を生きてる自分らのせなあかんことやで」

ちゅーことなんです。

Home > 【めっちゃスパイシーやで】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top