Home > CCPM > | 日記 > この稲を立派に育てるためには

この稲を立派に育てるためには

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年6月 7日 12:09
  • CCPM | 日記

IMG_3663.JPG 深夜から降り始めた雨は、目覚めると上がっており曇り空の奈井江町です。 しかし、6時頃には青空が広がり、こりゃ今日は降らないな。と思ったのですが、8時になるとまた雲に覆われている奈井江町です。まだちょっと降りたそうな奈井江町の本日の天候です。

今年我家に水田を作りました。作ったとは言ってもフラワーポットの水田です。始めての挑戦ですので、うまく成長して米が実ってくれるのかドキドキしています。
職業病なのか、最近は何を見ても、

・これを育てる目的は何か?
・これを育てるためには何が重要なんだろうか?
IMG_3664.JPG
などと考え、気が付くとあっという間に時間を費やしています。
食物を育て、自然の営み、自然の姿、生命の尊さというものにふれると、素直な気持ちにさせられます。
オイラにとっては大切な時間かもしれません。などと考えるのは、それなりに年を重ねてきたらでしょうね。


さて、本日は工事の開札が一件あります。
どうなることやら、こちらもドキドキです。
そして、午後からは夕張で施工前検討会があります。
ここでも、工事の目的をしっかりと考え、目的達成のために何をするのか?
みんなで考えてみたいと思います。

ブログを書くならBlogWrite

Technorati Tags: , ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/174
Listed below are links to weblogs that reference
この稲を立派に育てるためには from ひぐまの遠吠え2.0

Home > CCPM > | 日記 > この稲を立派に育てるためには

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top