Home > 【今朝は歩いて出社】

【今朝は歩いて出社】

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年9月29日 08:51

昨日は経営者会議の後、
慣例となっている懇親会があったので、
今朝は歩いて出社。

ゆっくり歩いて約25分。
通勤するには、ちょうど良い距離なのですが、
なかなか歩いて出社しようと思えないのは、
オイラが進化したからではなく、
オイラが怠け者になっている証拠かなぁ。。。

今日の通勤の道のり、
まず、6時50分に家を出た。
天気が良かったので、庭木などを見て
10分ほどブラブラ。
紅葉(名月)は、紅葉が始まり色付きはじめている。
IMG_4637.JPG

家を出て右に曲がり西1線通りに出て左折
突きあたりまで1㎞強。
IMG_4638.JPG

奈井江町役場の前を通り
IMG_4639.JPG

やすらぎの家(我社で建設)の前を通り
逆光でした。
IMG_4640.JPG

奈井江川を横断し、
IMG_4643.JPG

街路樹のナナカマドは、真っ赤に色づいています。
IMG_4644.JPG

1㎞歩いたところで左折すると、
奈井江商業高等学校。
IMG_4648.JPG

そこから300m程歩くと、
国土12号線(日本一長い直線道路)を右折。
IMG_4649.JPG

日本一長い直線道路を500mほど歩くと
我社、株式会社 砂子組です。
IMG_4653.JPG

我家と同じ本社の紅葉(名月)も紅葉が始まっている。
IMG_4655.JPG

通勤時間として徒歩25分はちょうどいい距離だよね。
ところが、毎日歩くぞ!という気持ちにはなれないのでした。

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:2

bonzu2gou 2007年10月 1日 12:55

歩きながら沢山に景色を見て感じて・・・
スピード社会とは正反対がいい感じ。
また、安全なのが最高です。

今度は砂川方向に向かって景色を撮影してほしいな~。
(砂川市街まで8km)じゃ

ひぐま 2007年10月 2日 19:07

OK!
でも来年ね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/478
Listed below are links to weblogs that reference
【今朝は歩いて出社】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【今朝は歩いて出社】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top