Home > 日記 > 【シンプルに考える】

【シンプルに考える】

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年10月 4日 07:48
  • 日記

今朝は霧は発生しておらず日の出も望めた奈井江町です。
IMG_4661.JPG

しかし、7時前には雲が広がり、太陽は隠れてしまった。

晴れたと思ったら、曇ったり、突然雨が降ったりもする。
これが秋の天候であり、自然界の自然な流れなのです。

人間も同じです。
モチベーションが上がるときもあれば下がるときもある。
このバランスは必要なんだよね。

人は弱気なときに、自分の真意でなくとも周りに振り回されてしまいます。
また、乗ってるときには、周りを引き込むことができるものです。
人の心は、結構柔軟にできているものだと思うよ。
見方を変えると、考え方まで変えられるのです。
それが十人十色、千差万別の人間です。

ですから、悩んだときは悩ますぎず、引きずらず、
弱気になったときは、あまり深く考えずに、
いったんその場から離れ、
酒でも飲んで世間と距離を置く。
意外とスッキリするものです。

一言でいうなら、「シンプルに考える 」
ちゅーことかな。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/502
Listed below are links to weblogs that reference
【シンプルに考える】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【シンプルに考える】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top