Home > > | おいしいもの > | 日記 > 【今回の旅の〆は古都京都】

【今回の旅の〆は古都京都】

午前中から夜まで熱き議論を癒す場は、
オイラの大好きな古都京都です。
友人、岸良夫妻と共に行き着けのお店へ。
雰囲気タップリの「露地もん」で腹ごしらえ

まずは、新鮮な野菜の素材をそのまま味う。
IMG_5448.JPG

この後は、料理に夢中になり撮影が中途半端になった。
しかし、
隣のきれいなお姉さま達のテーブルは忘れずに撮影。
IMG_5447.JPG

お腹が大満足した後は、
オイラの大好きな場所、「藤とく」へ移動。
隠れ家のような雰囲気がたまりません。
IMG_5252.JPG

生粋の京都祇園町育ちの御母さんの祇園弁を聞くと
とっても癒される。
(友人、市ちゃんは「うちのおかぁと話してるみたいだ」と言っていた)
IMG_5263.JPG

「藤とく」の御母さんは、人気の舞妓さんでした。
京・祇園 幽玄なる伝統美の世界
IMG_5487.JPG

上記の本では、御母さんの若き写真が紹介されています。
めちゃくちゃ綺麗だ!
IMG_5260.JPG

御母さんは人気の舞妓さんだったでしょうね。
こんな写真も見せてくれた。
IMG_5486.JPG
前列真ん中の女性は、美空ひばりさんです。
後ろの男性は、トニー谷さんらしい。 

楽しく、癒され、且つ勉強させてくれる場を提供してくれる
「藤とく」最高です。

御母さんは娘さんにも舞妓さんになってほしかったようですが
残念ならら娘さんは舞妓さんにはならなかったようです。
でも、お店をお手伝いし、御母さんをサポートされています。
とってもいい雰囲気です。
最後はお二人に送っていただきました。
IMG_5507.JPG

ありがとうございました。

Technorati Tags: , , ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/723
Listed below are links to weblogs that reference
【今回の旅の〆は古都京都】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > > | おいしいもの > | 日記 > 【今回の旅の〆は古都京都】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top