Home > 日記 > 【今日も現場へ】

【今日も現場へ】

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年12月 6日 20:20
  • 日記

今日も現場へ行ってきました。

やはり現場屋はすごい!

本日行った現場は、ちょっと標高が高い位置にあり、

平地に比べると雪の量も多いです。

連日30cm以上の降雪と向き合って仕事をしていました。

現場入り口には、警備員がいました。(この仕事も大変だ!)
IMG_5568.JPG

現場は道路改良工事。

擁壁工の埋め戻し作業と、排水工の掘削をしていました。
除雪をして、施工範囲を決め雪が混入しないようコツコツと
盛土をしていました。
IMG_5564.JPG

地山の状態を現場担当者自らが確認し、頑張っています。
IMG_5567.JPG

この現場を担当しているのは、

入社10年目、期待の若手現場屋です。

この現場が一人立ち初担当現場ですが、

現場代理人デビューが環境も予算も超厳しい現場となりました。

しかし、弱音を吐かず現場と真正面から向き合っています。

今後10年、20年と、弊社を更に大きく築き上げていくのは

彼達若い人財です。

もうすぐ、彼らの時代です。

いい形で継承したい!と切に感じたのでした。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/740
Listed below are links to weblogs that reference
【今日も現場へ】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【今日も現場へ】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top