Home > 日記 > 【一つの部署の発展はすべて部署長一人の責任である】

【一つの部署の発展はすべて部署長一人の責任である】

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年12月26日 23:45
  • 日記

会社組織においては風通しのよい社内コミュニケーション

もっとも重要です。

しかし、一つの部署の発展やその結果は部署長の責任であろう。

いろいろ考え、自問自答し、いろいろ試して事を進めるのが

部署長の仕事。

そこには、怖さがあるので共にやり抜く仲間が必要です。
(オイラにはその仲間がいるからいろいろとやれる。感謝)

怖さを忘れると、あまさがうまれます。

あまさがうまれると、ヤバイ何かが起こるものです。

だから、怖さを忘れずに行動することで反省するゆとりも

できるのだと思います。

自分の行動には弁解より反省です。

そんなことは承知しているつもりですが、

ついつい失敗した原因だけを追求してしまいます。

事の起こった原因は簡単だよ。

それは、ほとんどの場合、自分が招いた種であるということです。

今年もある意味、いい反省材料が手に入ったと思っています。

 

ちょっと酔い覚めの状態で書くと、

暗い文面になっちゃったなぁ。。。ハハハ

 

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/807
Listed below are links to weblogs that reference
【一つの部署の発展はすべて部署長一人の責任である】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【一つの部署の発展はすべて部署長一人の責任である】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top