Home > おいしいもの > | 日記 > 【旨いよ。夕張ぱんじゅう。】

【旨いよ。夕張ぱんじゅう。】

久しぶりに(30年ぶり)夕張ぱんじゅうを食べた。

この「夕張ぱんじゅう」今では有名になり、

けっこう売れているようです。

IMG_5628.JPG

見た目は、たこやきの親分みたいな形をしてますが、

中にはあんこがたっぷり詰まっており、

IMG_5630.JPG

おやき(今川焼)のようですが、ちょっと違った素朴な味が

夕張ぱんじゅうです。

二つ並べてみると、形のよいおっぱい?
と言うよりも、アンパンマンの鼻に似ています。
IMG_5632.JPG

形からはみ出た小麦粉の生地が、

無造作に切られているところが、素朴で乱暴で大好きです。

オイラはこのへりの部分が好きだ!

一個 80円です。(値上げしたようだ。ハハハ)

お店は夕張市若菜10番地
IMG_5627.JPG

お店をきりもりしているのは、女性店主というよりは

おかあちゃん(沼 直子さん)。
なんと、名刺がある。
IMG_5639.JPG  

ブログを書くならBlogWrite

Technorati Tags: ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/817
Listed below are links to weblogs that reference
【旨いよ。夕張ぱんじゅう。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > おいしいもの > | 日記 > 【旨いよ。夕張ぱんじゅう。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top