Home > 日記 > 【エクスキューズ繰り返すような仕事はしたくない。】

【エクスキューズ繰り返すような仕事はしたくない。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年3月 4日 23:37
  • 日記

人と話をして、

この人 「カゎあッコぃぃ~!!」

と思える人と出会える瞬間があります。

どんな時にオイラがそう感じるかというと、

人の考え方や意見を真剣に聞き入れ、立場や役割超えて

向き合ってくれる人。

いるんですよ。世の中には、こういう凄い人が!

逆に、なんだコイツは!と感じる人は、

相手の地位や役割を見て、言葉づかいまで横柄になる人。

こういう人の状況を見てしまうと、

内発的動機に対する関心は全く無くならざるえなくなります。

仕事には、人付き合いには、和を保ちながらも、

人並み以上の大胆さを示して向き合いたいと思います。

エクスキューズを繰り返すような仕事はしたくない。

そう思っている今日この頃です。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1014
Listed below are links to weblogs that reference
【エクスキューズ繰り返すような仕事はしたくない。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【エクスキューズ繰り返すような仕事はしたくない。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top