Home > おいしいもの > 【ホタテ釣りって知ってますか?】

【ホタテ釣りって知ってますか?】

今日は最北端の地までドライブ。 (ボンス2号と一緒です。)

お昼は海の見えるうろこ亭 にて腹ごしらえ。

オイラが食したのは、イカ刺定食¥680
IMG_5928.JPG

味噌汁が旨い!(当然イカも旨い!)

食事をしながら釣りをしているオッチャンを見ていた。

IMG_5927.JPG

何か釣れたように見えるのですが、

ボンズ2号が「アレは何だ? 魚には見えないぞ!」

何が釣れているのか気になりオッチャンのそばまで行ってみました。

 

なんと、釣れていたのは、「ホタテです」

IMG_5921.JPG

5枚釣れていた。
IMG_5923.JPG

オッチャンに仕掛けを見せてもらいました。
IMG_5925.JPG

エサなどありません。(この仕掛け1個¥350するらしい)

このオッチャンは自分で作った仕掛らしいです。(何気に自慢してた)

この先端にホタテが食いつくようです。

ホタテ釣りのオッチャン曰く、

「ここに昔、ホタテを積んだトラックが落っこちてからホタテ釣りが楽しめるようになったんだぁ。」

「ここには、たくさんホタテがいるみたいだぁ!」と言って、

ニコニコしながら、ホタテ釣りを楽しんでいました。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1051
Listed below are links to weblogs that reference
【ホタテ釣りって知ってますか?】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > おいしいもの > 【ホタテ釣りって知ってますか?】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top