Home > 日記 > 【価値の無い骨董品的知識は脳味噌から放り出す。】

【価値の無い骨董品的知識は脳味噌から放り出す。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年5月 8日 23:55
  • 日記

今日は、今年度最初の工事施工前検討会議に参加。

数少ない工事受注の状況ですから、

担当職員も万全の準備を整え、8時~12時まで

タップリと時間をかけて現場情報を共有検討できました。

問題点はいくつかありますが、まだ5月です。

良い品質のモノを建設するための季節的な条件は

GOODです。

 

現場スタッフは若手を中心としたチームです。

オイラもまだまだ若いつもりでいますが、現場踏査して

感じることは、動きが鈍くなってきたなぁ。と思うようになりました。

いくら頑張っても20代30代の人達の体力や記憶力には

かないませんが、知識と経験と智恵だけは負けないと自負して

いるのですが・・・。

しかし、自分の経験を振り返ってみると、オイラの脳味噌に

蓄積されているものは、使い物にならない骨董品が多い

のではないか?

使い物にならない価値の無い骨董品的経験脳味噌は、

逆に経験脳という弱点になってしまうのではないかと、

「ハッ」とする時があります。

そんなときは、「ヤバイ!ヤバイ! 切り替えるぞ!」

と自分に言い聞かせている今日この頃です。

 

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1196
Listed below are links to weblogs that reference
【価値の無い骨董品的知識は脳味噌から放り出す。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【価値の無い骨董品的知識は脳味噌から放り出す。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top