Home > 【やはりバカになることは重要だと思うよ。】

【やはりバカになることは重要だと思うよ。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年6月 6日 08:08

昨日は弊社のCCPMの歴史について振り返っていた。
(歴史といっても、たかが4年間。リアルに振り返ることができる)

4年前はCCPMに取り組んでいた建設会社は1社も無し。

とうぜん上手くいくはずもなく、悩んだよなぁ。

それがなぜ、なんとなく浸透してきたのか?

ひとことで言うなら、バカだったからやってこれた。

欠点だらけの集団であるから、それぞれがバカを言っては、

明るく、前向きに、腹を据えてやってこれたのだと思うよ。

 

会社が元気になる処方箋があるとすれば、90%は「人」です。

バカになれる仲間、バカをやらせてくれる人、バカを見てくれる人、

大切なのは「人」です。

地方において各企業が元気にならないと、地域が活性化しません。

人も企業もそれぞれの置かれている環境に対し、

バカになって適合していければ、なんとかなるかもしれい。

適合とは言っても答えはないからさ。

と、4年間を振り返った数時間でした。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1284
Listed below are links to weblogs that reference
【やはりバカになることは重要だと思うよ。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【やはりバカになることは重要だと思うよ。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top