Home > 【ススキノで飲んだ〆は、やはり「信月」の塩ラーメン】

【ススキノで飲んだ〆は、やはり「信月」の塩ラーメン】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年7月13日 21:25

先日(7月10日)は、久しぶりのススキノでした。

飲んで、食べて、語って、議論して、最高でした。

語り疲れることは全くありません。

オイラは、アルコールが入ると話が止まらなくなるらしい。

年を重ねるごとに、そうなって行くようです。

もしかして、

人生が残り少なくなると人は語りたくなるのかもしれません。

オイラも先が短いのかなぁ。 (朝の目覚めもやけに早い)

しか~し、

今、くたばる訳にはいきません。

なんてたって、でっかい目標があるからさ。

 

そんな話をして盛り上がった後は、

ススキノの おねぇちゃんと一緒に盛り上がる。

ここでも時間を忘れて、飲んで、語って(愛を)、歌って、楽しむ。

こんな感じ
IMG_7210.JPG 
おっぱい星人のオイラは、こちらも逃しません。(綺麗です。)
IMG_7179.JPG

あっという間に25時30分。

もうこんな時間かよ。

 

ということで店を出て、ススキノの〆は、

「信月」の塩ラーメン。
IMG_6784_2.JPG

店主は、いつも元気印の 信月おかぁさん。
ここでも、オイラは信月おかぁさんと、
「久しぶり、元気!」からはじまり語り合いました。
IMG_7215.JPG

信月かぁさんが作ってくれた塩ラーメン。
IMG_7212.JPG

手前から、海苔、麩、ネギ、かまぼこ、チャーシュー、しなちく、

そして、鶏がらと昆布のダシ(たぶん)に、

絶妙の塩加減が利いた「信月」特性の澄んだスープ。

そのスープにピッタリな中太のたまご縮れ麺が浸っています。

見た目はシンプルですが、舌をうならせる旨さです。

一度食べると誰もが「信月」塩ラーメンの虜になってしまします。

ぜったい旨いから、是非ご賞味あれ。


 

人間はこうやって、旨い物を食べ、 語り、楽しみ、

毎日毎日、さまざまな出来事と出会い、経験して、

喜怒哀楽を味わうことがでる贅沢な生き物だよなぁ。

と、つくづく思う休日でした。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1417
Listed below are links to weblogs that reference
【ススキノで飲んだ〆は、やはり「信月」の塩ラーメン】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【ススキノで飲んだ〆は、やはり「信月」の塩ラーメン】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top