Home > 日記 > 【土用の丑の日】

【土用の丑の日】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年7月24日 08:06
  • 日記

今日は土用の丑の日

夏バテ対策の一つとして食べるウナギを食べて乗り切ろう!

という日本人の習慣となっています。

誰かが先導して(平賀源内が発案したという説が有力らしい)、

いつの間にか日本人の習慣としして、食べ続けられている

土用丑の日のウナギです。

しかし今年は、ちょっと前に中国産の嫌な事件もあったので、

ウナギを食する人は少ないかもしれませんね。

でも、オイラは食べるよ。(できれば国産ウナギを食べたい!)

今日は、北見市へ行く予定です。

北見に旨いウナギ屋さんはあるかなぁ。

 

やっぱウナギと言えば、名古屋のひつまぶしだようなぁ。

と思っていたのですが、

最高に旨い本場物のウナギは、三重県にあるらしい。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1453
Listed below are links to weblogs that reference
【土用の丑の日】 from ひぐまの遠吠え2.0
今日は土用丑の日!ウナギを食べよう〜! from 世の中のうまい話 2008-07-24 (木) 12:17
本日、7月24日は、土用の丑の日です〜。鰻は何を?どこで食べるか?{/hamster_2/} 決まりましたか?{/hiyob_en/} 鰻の「うんちく」を...

Home > 日記 > 【土用の丑の日】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top