Home > 日記 > 【とっても前向きなエコおやじと語ってきた。】

【とっても前向きなエコおやじと語ってきた。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年8月20日 07:50
  • 日記

5時30分、奈井江町の朝は今日も曇り空。

北風が冷たく、さむ~い朝です。

 

昨日は、とっても前向きに建設専門業に取り組んでいる

エロおやじ。

じゃなくて、エコおやじと建設業のあるべき姿について、

互いにちょぴり語り合いました。

このお方↓が、エロおやじ。 じゃなくてエコおやじです。(笑)
 IMG_7493.JPG

何をやっているエコなお方かというと、

詳しいことを知りたい方は、8月23日(土)AM11時35分

STV札幌テレビで放送される 北モノ語り~エコ新書~ を観てください。

(ローカル番組ですから放送は北海道限定です。)

ちなみにオイラは出演しておりません。

その前にちょっとだけご紹介しましょう。

ご紹介したエコおやじさんの会社は清都組

人と環境に目線向け、建設モノづくりにおいて社会貢献を

前向きに考えているエコなおやじです。

↓の橋脚がエコおやじさんが手がけた作品ひとつです。
IMG_7492.JPG

オイラは一瞬、化粧型枠か?と思いました。

もうちょっと近づいて撮影。
IMG_7490.JPG

どうですか?(四角の寸法は900ミリ×900ミリです。)
どうやって型枠を取り付けたのか想像できますか?

もうちょっとUPで撮影。
IMG_7494.JPG

さあどうですか?

この工法すでに特許取得しています。
されに、NETISに登録申請中とのことです。

やるねぇ。 エコおやじ!

ちょっとタネあかしをすると、コンパネは三重構造で
なんと、すでに使い古された廃材のコンパネを再利用しているのです。

コンパネ↓はこんな感じです。
IMG_7484.JPG

組み立てると↓こんな感じ。
IMG_7480.JPG 

機会があれば、一緒に仕事をしてみたいものです。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1534
Listed below are links to weblogs that reference
【とっても前向きなエコおやじと語ってきた。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【とっても前向きなエコおやじと語ってきた。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top