Home > 【現場屋さんの笑顔は天候に比例している。更には政治家のスピーチにも比例する?】

【現場屋さんの笑顔は天候に比例している。更には政治家のスピーチにも比例する?】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年9月11日 07:59

6時、今朝の奈井江町の空は、青空50%、雲50%の秋空です。

青空と雲が 「ごじゅー ごじゅーデスカー?」てな感じです。
IMG_7680.JPG

南風がやや強いですが、今日も爽やかな朝です。

昨日は、空知支庁東部安全連絡協議会主催の安全パトロールに

参加し、2現場をパトロールしてきました。

IMG_7675.JPG

9月に入り気温も高めに推移し好天に恵まれていますので、

現場の方は順調に進捗しており、現場内も綺麗に整理整頓され

仕事も綺麗に進められています。

現場担当者も非常に良い笑顔で対応してくれました。

無事故無災害で工事が竣工することを願っております。

こうしてパトロールをする現場(仕事がある)がある。

ということが地方経済には欠かせません。

そこで働く人達やそこに関わる工事関係者に幅広くエネルギーを

行き渡らせることができる。

これこそが地方に欠かせない公共事業なのです。

その大切な公共事業に異変が生じています。
(事業削減という問題以外の異変が更に地方を苦しめマヒ寸前です)

ヤバイよ!

そういえば昨日、自民党総裁選に出馬した石原伸晃さんは

「日本をさらなるスリム化にして心の通った改革路線を目指す」

と意気込んだスピーチをしていました。

更なるスリム化ってどんな改革だ?

スリム化して、どんな心を通わせるというのか?

さっぱり分かりません。

駄目だこりゃ。 話にならない。ってな感じです。。。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1612
Listed below are links to weblogs that reference
【現場屋さんの笑顔は天候に比例している。更には政治家のスピーチにも比例する?】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【現場屋さんの笑顔は天候に比例している。更には政治家のスピーチにも比例する?】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top