Home > 日記 > 【「これでいいのだ」】

【「これでいいのだ」】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年10月 6日 06:59
  • 日記

6時、奈井江町の朝は晴れ。

良い天気ですが、予報は午後から雨になっています。

 

昨日、図書館から本を借りてきました。

借りた本は「これでいいのだ」
IMG_7947.JPG

読み始めて、すぐに大笑いさせてくれます。

まったく、世の中は広いよ。 

凄い人間がいるものだ。

赤塚富士夫は怪物だよ。 まったく。

この本は、分厚い本だけど文字が大きくて読みやい。

老眼の進んだ中年向きの文字です。(笑)

 

内容は赤塚富士夫との対話を綴ったもので、

その雰囲気を想像しながら読むと一段とおもしろい。

対話の相手は、

タモリ・柳美里・立川談志・北野武・ダニエルカール・荒木経惟・松本人志。

赤塚富士夫は、本気でバカをやって、バカを貫き通す凄みがあります。

たぶん、くだらねえなぁ。と思うことでも、

やるときは、本気でバカになって一生懸命に向き合ったんだろうなあ。

と感じさせるものありますね。

ギャグに生きる本物のギャグ男人生だった人だよ。

もうこんな人は現れないだろうなぁ。

 

対話の中で、すっげーなぁ。と感じたのは、やはり立川談志だ。

談志は明らかに中身の大きさ(芸)が違う。

言葉を超えた芸の深さ、人間的の深さ感慨があるね。

談志の落語が聞きたくなってきました。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1703
Listed below are links to weblogs that reference
【「これでいいのだ」】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【「これでいいのだ」】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top