Home > 日記 > 【0号新幹線が引退するんだって。】

【0号新幹線が引退するんだって。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2008年12月15日 09:43
  • 日記

昨日、初代新幹線(0系)が引退するニュースが報道されていました。

20081215k0000m040045000p_size5.jpg

インタビューされている人達のコメントは、

「とても寂しい!」

「青春の時間を共に走った新幹線です。」

などなど、0系新幹線の引退を惜しむファンが多いようです。

 

オイラ達、北海道に住む住人にとっては、

新幹線は全く馴染みある乗り物ではありません。

ニュースを見ていて感じたことは、

北海道はそれだけ開発が遅れいる地域なのだと痛感しました。

 

北海道新幹線が開通し、その第1号機が引退するときは

同じように感じる北海道住人のファンがいることでしょう。

そのころは、オイラは当然に生きていない。

せめて、現役のビジネスパーソンとして動いている間に

北海道新幹線に乗って移動できるように事業を進めてほしなぁ。

と、0系新幹線引退ニュースを見て、切に願ったオイラでした。

 

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1901
Listed below are links to weblogs that reference
【0号新幹線が引退するんだって。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【0号新幹線が引退するんだって。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top