Home > 日記 > 【サラリーマン川柳を読んで思ったよ。「100年に一度の大不況のフレーズに恐れることはなし」ただし、覚悟は必要だよ。】

【サラリーマン川柳を読んで思ったよ。「100年に一度の大不況のフレーズに恐れることはなし」ただし、覚悟は必要だよ。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年2月10日 08:28
  • 日記

6時、奈井江町の朝は曇り空。

降雪量2cm、気温-6度。 

 

毎年恒例の第一生命「サラリーマン川柳コンクール」の全国入選作品100句が発表されましたね。

毎年楽しみにしていますが、今年も力作揃いです。

3月13日まで、お気に入りの川柳に投票できますので、

サラリーマン川柳を読んで、脳みそを喜ばせてはいかがですか。

こちらから投票できます。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html

 

ちなみにオイラは、これに投票した。

これだ~ 。
  →→→「チェンジしろ! 怒鳴った部長が チェンジした」

身につまされます。

 

世の中みんな迷っているねぇ。

しかし、サラリーマン川柳100句を読んで思ったのは、

これだけ明るく表現できる日本人は最高だよ!

景気である以上、冷静に考え判断していけばは必ず回復します。

そのためには、

やはり覚悟を決めて「まずやってみる!」ことが重要だね。

 

100年に一度の大不況のフレーズに恐れることはなし。

それぞれの企業の本質に立ち返り、明るく前向きに声を出して動ければ、

仲間と共に経営覚悟を支えられるよ。

だから、まずやってみるべ!

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2011
Listed below are links to weblogs that reference
【サラリーマン川柳を読んで思ったよ。「100年に一度の大不況のフレーズに恐れることはなし」ただし、覚悟は必要だよ。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 日記 > 【サラリーマン川柳を読んで思ったよ。「100年に一度の大不況のフレーズに恐れることはなし」ただし、覚悟は必要だよ。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top