Home > 【節分すぎればまた陽は昇る。】

【節分すぎればまた陽は昇る。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年2月 4日 07:06

6時20分、奈井江町の朝は曇り空。

降雪量0cm、シバレる朝です。

 

節分すぎればまた陽は昇る。待てば海路の日和あり。

立春です。

立春は1年のスタート。言わば切り替えの時。

 

長旅をに出ていましたので、ブログの更新を滞っていましたが

旅から戻ってきました。 元気ハツラツです!

今日から遠吠えを再開させていただきます。

よろしければ、今後もお付き合いくださいませ。

 

さて、世の中 100年に1度の大不況と言われ元気がございませんが、

2009年、不況をぶっ飛ばす勢いでオイラは昨年以上に動き回ります。

みなさまよろしくお願い申し上げます。

 

旅の期間中に悟ったひとつに、

自分という実態は、いつかは消滅するということ。

しかし、消滅することが分かっているから、

一生懸命になれる不思議な生き物が「人」なのです。

消滅することの無意味さや、

また、周囲の悲しみ、苦しみから学べるのも「人」だと思ったよ。

摩訶不思議で面白いよ「人」は。

さあ、みなさま今日も一日頑張るべ!

ブログを書くならBlogWrite

Comments:2

いっちゃん 2009年2月 4日 13:08

祝! ブログ再開!

ひぐまさん。長らくの冬眠?でしたねぇ…
立春に再開とは、センスの良さを感じます。

旅の途中でお会いしたような気もしますが、
元気をいただける「遠吠え」に期待していますよ!

ひぐま 2009年2月 4日 16:02

いっちゃん。
コメント投稿ありがとうございます。
旅の途中でお会いした時は元気をいただきありがとうございました。
語れる仲間(友人)がいるのは大変心強いものです。
これからも、末永いお付き合いよろしくお願いします。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1988
Listed below are links to weblogs that reference
【節分すぎればまた陽は昇る。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【節分すぎればまた陽は昇る。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top