Home > 【大型連休最終日は野菜づくり、土づくり、堆肥からなんとカブトムシの幼虫が。】

【大型連休最終日は野菜づくり、土づくり、堆肥からなんとカブトムシの幼虫が。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年5月 7日 08:00

5時45分、奈井江町の空は青空。 気温9度。

今朝も爽やかな朝です。 

爽やかさに誘われ、町内を早歩きでウォーキングし軽く汗を流しました。

気持ちがいぃー。  

連休明け、こんな感じで仕事をスタートさせます。

 

大型連休最終日の昨日は、畑仕事で汗を流しました。

野菜づくりは土づくり。  ちゅーことで、

今年も畑に堆肥を入れ、2年目のオイラ農園が始動。

堆肥は北海道アトリウムが開発した植物性堆肥

これだぁ~。↓
IMG_9313.JPG

堆肥を土と混合していると、なんと、幼虫が出てきた。

それも超ドでかい幼虫が。。。 なんじゃこりゃ???

 

これだぁ~。
IMG_9320.JPG

なんと、カブトムシの幼虫です。

手のひらに載せると、こんな感じ。親指よりでかい。
IMG_9321.JPG

篭に入れてふ化させてみようと思います。

さすが、植物性の堆肥ですね。

楽しみが1つ増えましたが、幼虫なんて育てたことがないので、どうなることやら。。。

カブトムシの幼虫に興味のある方はさし上げますので連絡くださいませ。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:2

嵐を呼ぶ男 2009年5月 7日 08:20

夏だ!空知だ!ムシ虫大作戦用に育てて下さい。

ひぐま Author Profile Page 2009年5月 7日 09:17

なんとか頑張って育ててみます。
育てるとは言っても何をすればいいのか分からず、
堆肥と幼虫を小さな金魚鉢に入れただけですが。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2253
Listed below are links to weblogs that reference
【大型連休最終日は野菜づくり、土づくり、堆肥からなんとカブトムシの幼虫が。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【大型連休最終日は野菜づくり、土づくり、堆肥からなんとカブトムシの幼虫が。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top