Home > 【プチ手術報告】

【プチ手術報告】

  • Posted by: ひぐま
  • 2009年7月14日 08:39

6時、奈井江町の空は曇り空。 気温17度。

今日も曇り空、しかも低温の北の大地です。

どうなっちゃてるんだろうねぇ。この天候は。。。

 

昨日のプチ手術は無事終了。

プチ手術とは言っても、段取りはそれなりで、

まずは外来で血圧を測定。(血圧は正常だったが脈拍数が異常に高かった)

やはり、病院キライですから緊張が脈拍に表れたようです。

その後、手首に名前と生年月日・性別・血液型の書かれたリストバンドを付けられました。

外来の看護士さんの引率され、いざ手術室へ歩いて向う。

手術室手前で手術担当の看護士さんにオイラは引き渡される。

更衣室に案内され、薄いブルーの手術着に着替えさせられる。

(手術着を着るのに戸惑ったよ。)

看護士さんが戸惑っていると思ったのか「よろしいですか?」と声をかけてきた。

着替えも終わり手術室のドアが開き手術台が見えた。

(なんか、逃げ出したい気分になった)

 

看護士:「仰向けに寝てください」

オイラはうつ伏せに寝てボケてみた。(反応がない???)

ちょっと間をおいてから看護士さんが笑ってくれた。

オイラ:「緊張してるもんで」と言って仰向けに寝返る。

心電図、血圧を測定する器具を取り付けられる。


顔をに薄いブルーの布がかぶせられる。

Dr:「それでははじめます。よろしくお願いします。」

オイラ:「よろしくお願いします」

看護士:「よろしくお願いします」

Dr:「消毒をしますので、ちょっと冷たいです。」

オイラ:「ハイ」

Dr「これから痛み止めを打ちますのでチクッとしますよ。」
 「麻酔が効くまでちょっと待ちます。」
 「苦しくないですか?何か異変ありますか?」

オイラ「鼻がかゆい。」

看護士:笑いなら顔を覆っている薄いブルーの布を上げてくれた。

------------------------------------------------------------

以後は後ほど。

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2453
Listed below are links to weblogs that reference
【プチ手術報告】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【プチ手術報告】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top