Home > 【中国人料理人のパワーに圧倒された。】

【中国人料理人のパワーに圧倒された。】

  • Posted by: ひぐま
  • 2010年5月 3日 23:39

6時、奈井江町の空は青空。 気温9℃。

 

今日の「ないえ炭坑食堂29.2」も多くの方々に来ていただき

店内は賑やかでした。

今日は丸一日厨房に入り、料理時間を考えてオーダー内容を

料理人に伝える役目をやらせていただいた。(マジ疲れた~)

脳味噌も身体もクタクタです。

 

たとえば、餃子とラーメンのオーダーをいただいたお客様には、

餃子が焼きあがる時間帯を見計らって、ラーメンの指示を出す。

1つや2つならどうってことありませんが、他のオーダーが30くらいと重なると

脳味噌をフル回転させ、目は料理人の動作とホールを見ながら次の段取りをする。

これって、マネージメントだと感じたよ。

 

いや~。 外食産業は大変だよ。

そんな中、感心したのは、連休中応援に駆けつけてくれた中国人夫婦の料理人。

とにかく稼ぐ! 休む間もなく稼ぐ! すっげーなぁ。の一言です。

008.JPG

話を聞いてみると、片言の日本語で答えてくれたが、

12歳の子供を中国に残して(おじいちゃんに預けているらしい)、日本に来たらしい。

子供の話をすると、奥さんはちょっと涙ぐんでいた。

 

覚悟を決めて夫婦で日本にやって来て、不自由な状態の中で、

必死に、がむしゃらに頑張っている姿に引き付けられました。

頑張ってほしいと思います。

 

 

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3083
Listed below are links to weblogs that reference
【中国人料理人のパワーに圧倒された。】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【中国人料理人のパワーに圧倒された。】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top