Home > 【「こけし」は山の神】

【「こけし」は山の神】

  • Posted by: ひぐま
  • 2013年8月29日 18:30

8月はなんと雨の多いことか、異常といってもいいくらいです。

お盆後半からは、ほぼ毎日降っているかのような感覚です。

工事現場の人間は、イライラしていることでしょう。

雨なんかに負けるなよ! 現場屋!

 

とはいえ、この雨続きで、嫌気をさしているだろうと思い、

先日、林道工事をやっている現場事務所に行ってみると、

なんとも可愛らしい「こけし」が置いてあった。

2013082613450000.jpg

なんじゃ、この可愛らしい「こけし」は、と聞いてみると、

現場の守神として、Dr.M氏が贈ってくれたとのこと。

「へぇ~」

Dr.M氏の風貌からは想像もできなかった、センスのよさと粋なはからいだ。

 

贈ってくれた Dr.M(ドクターM)によると、

なぜこけしか? それは、木をカッティングしているから山の神様」

「飯食うときも、ビール飲むときも、寝るときも何時も一緒」

「山と一心同体」

と、いうことらしい。

なかなかやるねぇ。

確かに見守ってくれそうな感じがしてきた。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3805
Listed below are links to weblogs that reference
【「こけし」は山の神】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > 【「こけし」は山の神】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top