Home > おいしいもの > | 日記 > 【一人酒で深酒をしてしまった】

【一人酒で深酒をしてしまった】

6時35分、寝坊しちまった。

札幌の空は小雪が舞っている。 今日も寒そうだ。

 

昨夜は、ビックリッキーでオイラが大好きなブラントンを買って帰り

一人でチビリチビリと飲もうと思ったのですが、久しぶりにのむブラントンは

すこぶる旨く感じ、チビリチビリのはずがグイグイになっちまった。

2014012123080000.jpg

この写真を撮った頃には、脳みそがフワフワと揺れていた。

バーボンはいろいろな樽原酒をブレンドするのですが、ブラントンは他の樽と

混ぜ合わせずに一つの樽からボトリングするこだわりのバーボンです。

今回購入したブラントンは、深みと甘みと樽の香りが絶妙で、すこぶる旨かった。

一人で、旨い、旨い、と言いながら飲んでいた。(笑)

 

バーボンに合う食べ物は、オイラ的にはサラミとチーズですが、

昨夜は頂いた塩鮭を塩抜きして食べたのですが、バーボンにはイマイチだった。

2014012122230000.jpg
2014012123260000.jpg

しかし、この鮭なかなかの代物だ。

好きな人にはたまらない一品であろう。

ちゅーことで、今朝は久しぶりにやや二日酔い気味。

部屋で一人で二日酔いするまで飲んだのは始めてだよ。

さて、今日はこれから東京に行ってくる。東京に着くころにはスッキリするだろう。

 

 

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3845
Listed below are links to weblogs that reference
【一人酒で深酒をしてしまった】 from ひぐまの遠吠え2.0

Home > おいしいもの > | 日記 > 【一人酒で深酒をしてしまった】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top