Home > 【ドボジョ】

【ドボジョ】

  • Posted by: ひぐま
  • 2014年10月 7日 06:23

5時20分、空知の空は青空。

気温1℃。

今朝は冷えてます。 しかし、まだ霜は降りていません。(ホッ)

 

「ドボジョ」ってご存知でうか?

建設関係の方は知っていると思いますが、他産業方は知らない人が多いようです。

ドボジョとは、土木関係の現場で働く女性のこと「ドボジョ」と呼びます。

これからの日本の建設業界を変えていく存在だとオイラは思っています。

なんと、マンガの単行本にもなっています。
dobojyo

もともとは、若い女性向け漫画雑誌に約3年連載され、単行本になりました。

あらずじは、ヒロインの宗助桜子は銀行に就職したが、重機を操りたい
という夢を諦められず、家族に内緒で建材企業に転職し、土木作業服
頭にタオルを巻いて仕事をこなす桜子の毎日を、家族や恋愛の悩みな
どを描いています。

えっ、オイラは読んだのかって。

もちろん読みましたよ。一巻だけですけど。

Home > 【ドボジョ】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top