Home > 日記 > 【反古典の政治経済学要綱を読み返してみた】

【反古典の政治経済学要綱を読み返してみた】

  • Posted by: ひぐま
  • 2007年11月26日 06:50
  • 日記

6時出社。

この時期にしては気温が高い朝です。(6度くらいかな?)

昨日は、なんだかんだ言って出社してしまった。

夕方5時まで大嫌いなデータを整理していた。

そんなデータ整理も先読みしながらデータを整理をすると、

多少はおもしろさを感じることができるものです。

データ整理後、何気なしにデスクの中から本を抜き出して見た。

抜き出した本は、

「反古典の政治経済学要綱」(来世紀のための覚書)だった。
IMG_5393.jpg

著者 村上泰亮

1994年に出版されたものであるが、

オイラがはじめてこの本を手にしたのが

2004年5月(出版されて10年後です)

読んでも難しくて全く読みきれなかった本でした。

あれから3年が経ち読み返してみる。

20ページほど読んでみる。

意外と脳味噌に刺激をおぼえる。

いわゆるこの本が読めているということ。
( 読みきれるという状態ではないが)

このことに、多少の驚きを覚えた。

読んでいて、首を縦に振り納得できる部分がある。

(その程度であるが・・・)

今週はこの本を、じっくりと読んでみようと思う。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:3

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/705
Listed below are links to weblogs that reference
【反古典の政治経済学要綱を読み返してみた】 from ひぐまの遠吠え2.0
政治経済学 を一語で検索 from 一語で検索 2007-12-23 (日) 10:53
政治経済学での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
【政治経済学】の情報を最新ブログで検索してみると… from マッシュアップサーチラボ 2007-12-24 (月) 15:20
政治経済学 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
【政治経済学】についてのお得なブログリンク集 from 旬なキーワードでお得なブログのリンク集 2007-12-28 (金) 20:02
政治経済学 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

Home > 日記 > 【反古典の政治経済学要綱を読み返してみた】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top