Home > 【観測開始以降もっとも早いらしい】

【観測開始以降もっとも早いらしい】

  • Posted by: ひぐま
  • 2014年9月18日 07:21

6時、札幌中央区の空は曇り空。 暗くて雨が降りそうだ。

気温?。 さむ~い。(布団から起きたくない気分だった)

今シーズンで一番の冷え込みだろう。

 

昨日は、一日雨が強く降ったと思ったら、青空が広がったりと、

そんなことを繰り返す、なんとも慌ただし空模様だった。

外で働くオイラ達の現場は、この時期の雨は現場にも身体にも堪える。

昨日の天候は、「降るのか晴れるのか、ハッキリしろ!」

と、叫びたくなるような天候だったと思うよ。

 

今朝のニュースによると、利尻島の利尻山(通称:利尻富士)で初冠雪したようです。

なんでも観測開始以降、もっとも早いらしく、昨年よりも、

なんと、27日も早い初冠雪らしい。

なんだか、冬将軍が駆け足でやってきているようで怖いよ。

もっとゆっくりと、休みながらやって来てほしいものです。

Home > 【観測開始以降もっとも早いらしい】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top