Home > 【工事目的ODSC】

【工事目的ODSC】

  • Posted by: ひぐま
  • 2014年8月27日 06:12

5時、空知の空は曇り空。青空もちょっとだけ見える。

気温はなんと、9度。(寒いよ~)

まだ8月だというのに、まるで11月のよう気温です。

北の大地の夏オヤジは、あっという間に立ち去ってしまったようです。

 

三方良しの公共事業推進研究会では、工事のODSC(目標、青果物、成功基準)

を決めて工事に着手することを勧めています。

このODSCですが、一般市民には伝わりにくいということで、

思い切って、「地域のための工事目的シート」としてはどうか。という議論になりました。

「地域のための工事目的シート」とすることで、現場の地域に対する意識も向上し、

仕事の意義も分かりやすくなるのではないかと思います。

とにかく、まずはやってみて、いろいろな反応をみてみたい。

Home > 【工事目的ODSC】

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Mobile Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed ひぐまの遠吠え2.0

Return to page top