Home > 日記 > | ランニング > 完走記のおまけ

完走記のおまけ

午前5時起床。奈井江町の朝は晴れ。気温22℃。

いつま続くの、この残暑は!という毎日ですが

今朝は8kmジョグとWS3本でした。

 

【競技者収容バスの誘惑】

昨年は北大構内40km地点で給水ボランティアをやりながら

関門閉鎖に引っかかり

競技者収容バスに乗せられたランナーのみなさんの表情を見て

関門閉鎖や打ち切りポイントに引っかかって

バスに乗るのだけは厳しいなぁ、つらいなぁ、と思っていました。

で、いざ実際にランナーの立場で走ってみて

途中で苦しくて心が折れそうになると

ああもう楽になりたい、とか、バスの中は涼しそうだな、

いっそリタイアして、あのバスに乗ってしまおうか~

心身共に追い詰められた状態だと

あれだけ乗りたくない!と思っていたあのバスに

乗りたくて乗りたくてしょうがなくなる自分。

その後エイドで頭を冷やし、乗るか乗らないか

もう一度だけ考えました。

 

【けっこうくだらないことを考えます(汗)】

もしバスの中で他のランナーが泣いていたら嫌だなぁ、

自分も泣いちゃうかも、とか

逆に誰もしゃべってなくてシーンとしてたら

大通りまでその空気なのかぃ?とか

慰められるってどうよ?逆に相手を気遣う言葉の一つも

この状態では浮かばんがな、とか

もしかしてエチケット袋とか渡されちゃう?えー引くわー、

でも気持ち悪いから使いそうだな。

袋はお持ち帰り?えっ、それ持ってバス降りるのかな?

それはそれできびしいな、、、とか

ほんとにどうでも良さそうなことをモヤモヤと考えた結果、

最後に、札幌まで前のりまでして、何しに来たんじゃい

とりあえず前に進まんかい!という声が降臨?して

更に周りのみなさんの大きな応援をいただきながら

どうにかバスに乗らずに済みました。

 改めましてボランティアのみなさまと

沿道で応援して下さいましたみなさまに感謝いたします。

ありがとうございました。

 

以上、「折れない心」の強度がSOYJOY並みの完走記のおまけでした。

おしまい。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3285
Listed below are links to weblogs that reference
完走記のおまけ from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > 完走記のおまけ

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top