Home > ランニング > インターバル Archive

インターバル Archive

インターバル走

午前5時起床。奈井江町の朝はくもり。気温14℃。

 

朝もやで周りが良く見えませんでしたが、今朝は昨日できなかった

2kmジョギング、(2分全力+2分ゆっくり)×9セットのインターバル走、2kmジョギング

をやってみました。

2kmのコース3周の中に組み込んだのですが、3周目は結構しんどかった。

またビルドアップ走よりもきついですが、一旦ペースを落としてからまたがんばる感じが、なんとなくつかめたような?気がします。

 

明日の朝は10km(2km×5周)のビルドアップ走をしたいところですが、天気予報はあいにくの雨。

また今夜は消防の分団訓練があり、たぶんその後は一献あるので、明日のジョギングはお休みの予定です。

21日は朝から石狩川水防公開演習。22日は北広島市へ行くので、走れるかどうかわかりませんが、来週からはそろそろ15km走をやってみたいと思っています。

 

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

週末は演習対策メニューで

午前6時起床。奈井江町の朝はくもり。気温9℃。

 

明日のポンプ車操法の本番に向けた

この週末のジョギングのテーマは

・途中で息が上がらないようにする

・周りについて行ける程度の速さで走れるようにする

以上の2点。

それが今の私の実力です(笑)

 

なので、5月17日(土)は少し趣向を変えて

・ウォーミングアップ5分。

・2分早く 1分ジョギング のインターバル走×8セット。

・クーリングダウン10分の計39分。

途中で雨が降ってこなければ

本当は2kmの周回コースをもう一周、4セットしたかった。

なーんて、後半はかなりきつかったです。

 

5月18日(日)は帰宅時間が遅くなったので

・ウォーミングアップ5分

・2kmの周回コース×3.5周のペース走

・クーリングダウン10分、でおしまい

前日のインターバルの効果なのか、

最初から5分30秒/kmで入っても

苦しくありませんでした。

しかし4周目の残り半分の時に左膝に少し違和感を感じたので、

そこからクーリングダウンのジョギングにさっさと切り替えました。

 

さて来週あたりからは

そろそろ1時間走を始めようと思っています。

週に5時間ぐらい走れるようになったら

ハーフマラソンが見えてくる、かな?

 

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

筋肉がガチガチ

午前6時30分起床。奈井江町の朝はくもり。気温-8℃。

 

昨夜は5.4kmのJOG。

正確には10分スローJOG(途中坂道)、15分ビルドアップ(途中坂道)、100mインターバル×3(平地)、残りスローJOG。

暗くて足元が見えないし、滑りそうなので余分な力を使ってしまい、スピードはいまいち。

今朝は下半身の筋肉がガチガチです。

 

昼間の10kmJOGよりダメージが大きいということは、短時間でもそれだけ負荷が大きかったということでしょうか。

走る時間が短かったので、走る前のVAAMも、走った後のアミノバイタルも飲まなかったことも関係あるかもしれません。

 

今夜は雪が降っていたら普通のJOG。晴れていて足元が良さそうだったら、坂道インターバルにします。

ブログを書くならBlogWrite

Continue reading

週末は予定がいっぱい。

午前5時起床。奈井江町の朝は晴れだけど肌寒い。

ブログを書くならBlogWrite

Continue reading

Index of all entries

Home > ランニング > インターバル Archive

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top