Home > ランニング > LSD Archive

LSD Archive

もしかして、、、

午前6時起床。奈井江町の朝はくもり。気温13℃。

先週末の土曜日は久しぶりの快晴の中、

隣町の美唄市まで、20kmのLSDで汗をかいてきました。

そんなことで私の体調に問題はないのですが

高1の長男が、今朝から38度3分の熱で寝込んでいます。

もしかしてインフルエンザ??

まずいなぁ~

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

久しぶりのLSD。

午前6時起床。奈井江町の朝は雨。気温18℃。

今朝は雨なので朝ジョグはお休みです。

 

7月19日(土)

30分ジョグ+WS(ウィンドウスプリント)×4。

中2日の休み空けで、身体がちょっと硬い感じ。

 

7月20日(日)

午前中は120分LSD。奈井江~美唄間往復約18km。

途中水分補給ポイントがないので、ランニングボトルポーチを初めて着用。500ml満タンの時は重さと揺れをかなり意識しましたが、中身が半分に減ってからはなかなか快適。

また往路が予想以上に軽快だったので一瞬20kmのポイントまで足を伸ばそうと思ったが、今年2月11日の冬の120分LSDで左足底筋膜炎再発を思い出し、踏み止まる。結局、往路60分キッカリで折り返し、復路も60分キッカリで計測を止め、ウォーキングでおしまい。走行距離は後で計測ということに。

予想通り90分以降でがっつりペースが落ちましたが、何が何でも20km!ではなく、ペースに関わらず120分たったら止めましょうというのは、精神的なプレッシャーが少ないので無理をしない、イコール故障になりづらいという時間走のメリット。実際、翌朝は左のふくらはぎと右の太腿前がかなり張っていたので、やはり無理をせずに120分でやめて正解でした。

午後からは夏物のスーツを買いに滝川市へ。

おかげさまでジョギングを初めてからウエストが人並みになったようで、どれもこれもサイズが合わず(それはそれで困るんですよね~)、恥ずかしい話ですが、中にはベルトをしないとストンと下まで下がりそうなものもあったりで、やむにやまれず、、、そして今のサイズはA-6、とわかりました。

 

7月21日(月)

ジョギングは休足日。

午前中は自転車のパンク修理やBBQのコンロのそうじ、昼食の用意など。

午後からは散髪。その後は天気が良いので外でBBQを。

 

明日の朝もどうやら雨ですが、中3日は空けられないので、軽く30分ぐらいは走っておきたいなぁ~

 

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

こんな週末でした。

午前6時30分起床。奈井江町の朝はくもり。気温21℃。

休足日なので、今朝のジョギングはお休み。

 

蒸し暑い朝です。

 

7月5日(土)

5kmのスピード練習。

日中気温がピークの時間帯だったので、ちょっときつかった。

 

7月6日(日)

6:00 起床。80分LSD、実家~神居古潭サイクリングロード往復。

    神居古潭でトイレを済ませ、橋を渡って売店で水分補給。

    売店のおばさんが、「今日は暑くなるよー、30℃になっちゃうよー」と

    いいながら、嬉しそうにとうきびを茹でていました ♪

    たしかに、ちょっと涼みにくるお客さんが多いことでしょう。

10:00 実家近くの知人の農家で、さくらんぼ狩り ♪

11:40 兄弟にトラブル発生。深川市立病院時間外外来へ。

14:00 治療終了。5針縫うが、保険証がない。

     10割の請求書を初めて見て、たまげる。

     カード払い不可?!うむぅ、、、

     結局、帰宅後保険証の写しをFAXし、

     翌日銀行振込みとなり、ほっと。

14:30 BBQ開始。

18:00 BBQ終了、帰宅。

 

今日の午後は、内勤部門の「緊急事態シュミレーション(交通事故)」があります。

初めての試みは、どうなることやら、楽しみです。

 

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

この週末は。

午前6時15分起床。奈井江町の朝は雨。気温12℃。

休養日なので、朝のジョギングはお休み。

急に寒くなったというか、平年並みの気温に戻ってしまったので寝冷えしたらしく、ちょっと風邪気味です。

 

さて、先週末の土曜の午後は、予定通り2km×5周のゆっくりめビルドアップ走。

1周目13:00 2周目12:00 3周目11:00 4周目10:00 と順調でしたが、5周目で左ふくらはぎと足底、お尻が引きつった感じになり、そのままスローダウン。

息も上がっていなかったので、5週目は9:00台で仕上げたかったのに残念です。

 

昨日の日曜日は隣町の浦臼町まで90分のLSD走。

前日のダメージは特になかったのですが、念のためにきつめのロングタイツを履いてかなりゆっくり走ることにしました。

ちなみにロングタイツを履くときは、上級者でもないのにぴっちりした感じがちょっと恥ずかしいので、いつもその上に大きめの短パンを重ねて履いています。

行きはほぼスロージョグペースで順調でしたが、途中でトイレに行きたくなり、道の駅でちょっと長めの休憩と水分補給を。

トイレを出るとなぜか目の前に救急車が。面識のある救急隊員だったこともあり、しばし何事かと見入ってしまったので身体がすっかり冷えてしまい、帰りは46分以上かかってしまいました。

 

この2日間のジョギングを通して、まだ10kmをしっかり走れる状態になっていないことを実感したのですが、今週末は何かと出かけなければならない用事があるので長い距離は走れなさそう。平日のジョグをどう工夫するかがポイントになりそうです。

まずは明日、2km×5周ビルドアップ走から再チャレンジです。

 

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

ヒールストライク?

午前6時20分起床。奈井江町の朝は晴れ。

ジョギングは昨日から左足踵(かかと)痛なのでお休み。

ブログを書くならBlogWrite

Continue reading

この週末は

午前6時起床。奈井江町の朝は晴れ。ジョギングは休養日。

この週末も走ってました。

ブログを書くならBlogWrite

Continue reading

カクカク歩いてます。

午前6時起床。奈井江町の朝は雨。ジョギングは休養日なのでお休み。

自分の周りに限って言えば、おかげさまで台風の大きな影響はなかったようです。

さて、台風9号通過後はこんなことをやって過ごしてました。

ブログを書くならBlogWrite

Continue reading

Index of all entries

Home > ランニング > LSD Archive

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top