Home > 日記 > やっぱり甘いかな

やっぱり甘いかな

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2007年12月17日 18:04
  • 日記

午前6時起床。奈井江町の朝は吹雪。気温-5℃。積雪12cmぐらい、か。

ブログを書くならBlogWrite

長女が最近バイトを始めた。

バイト代の支払いは現金ではなく、口座振込み限定らしい。

ということで、初回の振込みに間に合うよう、近日中に普通預金口座を開設しなければならないのだが、以前と違い未成年の口座開設は何やら面倒そうである。

「自分のことだから自分でやりなさい」というのは両親としてのスタンスなのだが

  1. 結局(嫁が)同行して、いきなり銀行に行ってその場で聞きながら解決する。
  2. とりあえずネットで調べて、郵送でも手続き可能かどうか確認する。可能なら資料請求で口座開設申込書を取り寄せ、直接銀行に行かないで済ます。
  3. まずは銀行に電話して、直接店舗に出向いた場合、学生本人のみでも手続き可能か?保護者のみでも手続き可能か?あるいは両方なのか?それぞれの場合に必要な証明書類等は何か?などを確認し、すべてを事前に準備して出向き、一発で済ます。

さて、みなさんならどれでしょう?

私は2案をメインにしつつ、3案を抑えておきました。

しかし本来なら、2、3案を調べる段階で自ら動くことが、自分でやる、ということだと思うので、やっぱり甘い親なのでしょうね。

ではまた。

Technorati Tags: , ,

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/775
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱり甘いかな from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > やっぱり甘いかな

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top