Home > 完走記 > 札幌・豊平川市民マラソン 2010

札幌・豊平川市民マラソン 2010

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2010年7月12日 19:05
  • 完走記

2010年7月11日(日)

札幌市で開催された「札幌・豊平川市民マラソン 2010」に参加してきました。

種目・参加資格:フル 男子

スタート時間:9時 00分

天候:曇り 気温:スタート時19℃? ゴール時23℃

タイム:4:59:05(ネット)

さて、今回の感想は~

ブログを書くならBlogWrite

午前5時起床。

少しでも炭水化物をチャージしたいので

山盛りごはんをがっつり食べながら

思っていたより気温が低くなりそうなので

少しほっとした朝でした。

7:08発の特急でJR札幌駅へ。

会場のトイレが少ないのを思い出し

移動中に1回目のトイレを済ます。

JR札幌駅で2回目にトイレを済まして

~地下鉄中島公園駅へ。

念のために3回目を済まして、徒歩5分で会場へ到着。

受付と着替え、軽いストレッチを済ませ

一応トイレを確認すると4基に増えてる!

おーっ、やっぱり去年より改善してますね~

と感心しましたが

おかげさまで今回は会場のトイレは使わずに済みました。

スタートの位置は、昨年と同じくやや後方の場所から。

昨年との違い、それは明らかに走りこみが足りないこと、、、

昨年は4月~6月で523km、月平均174kmを走っていたのですが

今年はシーズン最初が体調不良で出遅れてしまったので

4月~6月で343km(ウォーキング込み)、月平均114kmしか

走れていませんでした。

なので、今回の目標も昨年と同じく

最後まで歩かないでゴールすることと、

できれば去年より少しでも早くゴールできたらいいなぁ~

などという

走れていない割には虫の良いことを考えていましたが

どうにか走りこみ不足をごまかし?!ながら歩かずに

ゴールできました。

去年との違いは、

パワージェルやアミノバイタルタブレット

塩飴などを要所要所で補給し

エイドでは立ち止まってバナナを2本以上食べて

冷たい水よりも

ちょっとぬるめでもスポーツドリンクを選んで

25km以降は脚にエアーサロンパスをかけたり

したところです。

おかげで最後まで空腹感も

虚脱感も感じませんでしたが

ラスト2kmはやはり走りこみ不足が出て

左腿と脹脛が引きつった感じで左脚が出なくなり

右脚と腕振りで無理やり前に進みながらのゴールに。

結果、タイムは昨年よりごくわずかに縮まり

ネットでは辛うじて5時間を切ることができましたが

グロスでは5時間3秒という、何とも中途半端な結果が

おかしいやらくやしいやらと、変な気分ですが

それでも今回は最後まで歩かなかったので

自分ルールでは、初フル完走!ということで。

ではまた。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3208
Listed below are links to weblogs that reference
札幌・豊平川市民マラソン 2010 from 今夜も吹雪で

Home > 完走記 > 札幌・豊平川市民マラソン 2010

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top