Home > シューズの調子はまずまずです。

シューズの調子はまずまずです。

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2010年6月28日 17:08

午前6時起床。奈井江町の朝は快晴。気温21℃。予想最高気温31℃。

 

先週オーダーした Mizuno WAVE AERO 9 が25日(金)に届き

26日(土) は試走を兼ねての10kmジョグ。

昼食から1時間しか経っていなかったのと

スタート時点の気温が29℃と暑かったので

あまり早くは走れませんでしたが

軽さとフィット感はバッチリでした。

ただ下ろしたてということもあって

ソールの硬さと反発力が

今までのシューズとはちょっと違うかな?という

感覚ではありますが、まずまずの感じです。

 

さて、今年最初のフルマラソンまであと2週間になってしまいいました。

去年の同大会での状況を改めて確認(反省)すると 、

まず脚ができてなかったことが一番大きいとは思いますが

25kmぐらいからは、いわゆるハンガーノックを起こしてた様です。

そんなことで、昨日は小さめのクーラーバックに

スポーツドドリンクやら栄養補給品やらを詰め込んで

5km×6周の30kmジョグの予定を組みました。

5km毎に水分補給と栄養補給をしながら

どのぐらいまで粘れるか?みたいなことをやってみようか、と。

 

一応夏マラソン対策なので、午前10時30分にスタートし

15kmまではまずまずでしたが、

気温が28.1℃に上がった5周目を終えたところで 撃沈(泣)

涼しい朝のジョグばかりやっているとだめですね。

まだまだ夏日、いや真夏日が続きそうな今日この頃。

こんなことでは去年より厳しい結果になりそうだなぁ、と

落ち込み気味の月曜の朝です。

暑熱順化という用語を、今日初めて知りました(汗)

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3182
Listed below are links to weblogs that reference
シューズの調子はまずまずです。 from 今夜も吹雪で

Home > シューズの調子はまずまずです。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top