Home > 完走記 > たきかわコスモスマラソン2010

たきかわコスモスマラソン2010

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2010年9月22日 08:01
  • 完走記

天候: 曇り 気温: 24℃ぐらい ? 

タイム: 1時間47分18秒(グロス)

5分/km前後のペースで15kmを走り

後半じりっとペースを上げたいな~という作戦でしたが

終盤まで脚が持たずに撃沈しました(汗)

ロスタイムが嫌だったので

自分にしては珍しく前めのスタートポジションを取り

~6kmまでのペースは4分56秒/kmと

ほぼ狙い通りのペース。

今までは最初の5kmはウォーミングを兼ね

やや遅めぐらいで走っていたので

ちょっとした挑戦でしたが

今思えば、実力的にその時点ですでにオーバーペース

だったのかもしれません。

6kmぐらいから人がバラけてきたこともあって

前半10kmは自己ベストの49分11秒。

まずまず目標通りの展開でしたが

それ以降はジリジリとペースが落ちて

最後までキロ4分台に戻すことができないままゴール。

北海道マラソンが終わって

フルからハーフへ自分なりに練習メニューを替え

スピード練習を増やして取り組んだ結果は

前半10kmの内容には結びついたようですが

それ以降を継続するには、まだまだ力不足でした。

 

今年の大会は来月10月で最後になりますが

今回の結果を元に、またがんばります。

 

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3311
Listed below are links to weblogs that reference
たきかわコスモスマラソン2010 from 今夜も吹雪で

Home > 完走記 > たきかわコスモスマラソン2010

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top