Home > 日記 > インフルエンザB

インフルエンザB

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2007年5月 7日 11:49
  • 日記

午前6時起床、奈井江町の朝は雨。
5月1日以来、6日ぶりの更新である。

【5月2日】
午前2時30分、体中が熱いので体温を測ると37度7分。
こりゃあ完全にうつっちゃったな、と自覚しつつ、5月1日出社時にマスクを付けて行って本当に良かったと思った。

午前7時30分、どうしても出さなきゃならない書類を出しにこそっと出社し、休暇届も出してしそそくさと退社。
以後どんどん熱が上がって行くが、インフルエンザの検査は最初の発熱から最低12時間を経過しないとできないのだな。

午後2時30分、インフルエンザならどの病院で検査しようと薬を出してもらおうと大差ないので待ち時間が短いと思われる町内の開業医に行く。
結果はやはりインフルエンザB。
いろいろな話のあるタミフルについて医者から丁寧な説明を受けた結果、納得の上で処方してもらい、帰宅後さっそく飲んだ。
以降発熱の仕方が若干ペースダウン。

【5月3日】
夜中は一時39度5分まで発熱したが朝方は38度台まで下がった。
三次感染を防ぐため、寝ているときもマスクを着用し、食事の前後と、トイレのたびに石鹸で手を洗う。

【5月4日】
熱は37度台まで下がり、午後からは平熱になる。
しかし相当な体力ダウン。

【5月5日】
朝から平熱、体調もかなり回復。
寝る前に軽く入浴。

【5月6日】
ほとんど回復。しかし5日間のタミフルを飲みきるように指示されているのでそれに従い飲みきった。
ようやくマスクを外した。
筋力が落ちているので、軽いストレッチなんかをやってみた。
夕食は焼肉だったが、薬を飲んでいるのでビールも飲めません(泣)
寝る前にしっかり入浴。


そんなことでゴールデンウィークはすっかり終わってしまい、今日から出社しております。

ではまた。

Technorati Tags: ,

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/141
Listed below are links to weblogs that reference
インフルエンザB from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > インフルエンザB

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top