Home > 日記 > 冬の登校風景。

冬の登校風景。

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2008年1月16日 18:36
  • 日記

午前6時起床。奈井江町の朝は吹雪。気温-9℃。

 

今日は小中学校の始業式。

また朝の洗面所の争奪戦が始まり、にぎやかになりました。

登校初日の今日はあいにくの吹雪だったので車で送ってもらったようですが、

私が小学生だったころは、車で送ってもらった記憶なんてありません。

ブログを書くならBlogWrite

そのかわりと言ってはなんですが、馬そりの後ろにこっそりつかまって登校した記憶があります。

カーブでふり落とされて、湯気の立つ馬ふんの上に転がった友だちもいました。

冬なのに二人乗りのオートバイも普通に走っていて、なぜかいつも同じ交差点でひっくり返っている共働きのご夫婦がいたり、

学校にスキーを運ぶのに、持たずにいきなりスキーを履いて滑っちゃってる子どもとか、

近所の子どもたち同士でスキー用具をまとめてジャンボボブスレーに乗せ、

ジャンケン交替で引いていったりと、今考えると相当のどかな登校風景でした。

気をつけなさいと言う大人はたくさんいましたが、不思議と怒る大人はいませんでした。

 

馬そりについては、今となってはかなり貴重な体験ですね。

 

ではまた。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/871
Listed below are links to weblogs that reference
冬の登校風景。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > 冬の登校風景。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top