Home > 完走記 > 第24回 健康をさがそう!たかすジョギングフェスティバル

第24回 健康をさがそう!たかすジョギングフェスティバル

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2008年6月30日 09:51
  • 完走記

2008年6月29日(日) 「第24回 健康をさがそう!たかすジョギングフェスティバル」に参加してきました。

種目・参加資格:10km 男子

スタート時間:10時20分

気温:20℃度ぐらい

タイム: グロス 00:50:55 ネット 00:50:42 (自己計測)

P1010022.jpg

今年は10kmからスタート。

良い天候に恵まれた、1800人参加のにぎやかな大会でした。

また充分な広さの駐車場と、スタッフのみなさんの運営がスムーズで、たいへん気持ちよく参加させていただきました。

タイムについては、残念ながらその後の用事があり、結果が掲示されるまで会場にいることができませんでしたので、今のところ自己計測ですが、後日正式な結果を郵送していただけるそうです。

さて今回の感想は~

ブログを書くならBlogWrite

スタートから2.5kmぐらいは抑え目にと思っていたのですが、同じようなペースの人を探すのに時間がかかってしまい、普段よりかなり早いペースになってしまいました。

4kmぐらいでようやくペースの合いそうな2人組を見つけ、邪魔しないよう後ろから、残り1kmまで付けさせてもらいました。

気温はおそらく20℃はあったかと思いますが、2.5kmごとに給水ポイントが設置されていたので、ペースを仕切り直す意味でも、とても助かりました。

今年初めての大会参加で、まだまだ走りこみが足りないこともあり、今回は残念ながら50分切りはできませんでしたが、スタートから5分台で入り、残り5kmを4分台で終えることができた点、残り1kmで失速せずに少しでもペースを上げられた点では、まずまずだったと思います。

またシューズを軽量タイプに変えたことや、給水ポイントが多かったことも良かったのかもしれませんが、なにより暑い中、沿道からあたたかい声援をいただいたことがかなり励みになりました。鷹栖町のみなさまに感謝いたします。

来年はハーフで参加できたらいいなぁ~、と思います。では。

Technorati Tags:

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/1365
Listed below are links to weblogs that reference
第24回 健康をさがそう!たかすジョギングフェスティバル from 今夜も吹雪で

Home > 完走記 > 第24回 健康をさがそう!たかすジョギングフェスティバル

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top