Home > 日記 > | ランニング > 家庭での濃厚接触者は、こんな感じです。

家庭での濃厚接触者は、こんな感じです。

午前5時起床。奈井江町の朝はくもり。気温14度。

今朝のジョグは10kmでした。

 

月曜の検査ではインフルエンザ判定が出なかった長男ですが、

状況的にはたぶんそうでしょうということで、

先生から処方された漢方薬を服用し静養しておりました。

その夜、39度7分の発熱を経て火曜の朝に再検査。

今度はA型陽性反応が出ましたので

リレッサと解熱剤を服用し、今朝は37度3分まで下がり

ぼちぼちと普通の食事も取れるようになってきました。

 

家庭内での対策としては

・本人はトイレと食事以外は自分の部屋にいること

・食事の時間帯をずらし、他の家族は極力近距離で接しないこと

 どうしても一緒になるときは、本人も他の家族もマスクを着用

・洗面所やトイレのタオル、うがい用のコップなどは全て別にしました

・来客、訪問者は事情を話し、玄関フードで応対させてもらう。 当然にマスク着用

・食事前、トイレ後、就寝前、その他なるべく頻繁に手洗いとうがい

・登校、出社する末子と私は当然にマスク着用で、家庭内に感染者がいる旨の

 連絡済み。体調異変時は帰宅し病院へ行くことしました

そんなことで、今のところ二次感染にはいたっておりませんが

本人の回復に伴い、だんだん行動範囲と接触時間が増えるので

まだまだ気を抜けません。

 

小さい頃はぜんそくがひどく、楽しみにしていた行事に参加できずに

寂しい思いをした彼ですが、

今回も初めての岩見沢神社のお祭りに行けなくて残念そうです。

まあ、アンラッキーなんて貯金みたいなもので

いずれラッキーとしてお引き出しできると、私は思いますが w

 

ちなみに高校のHPをチェックしてみたところ、

学校閉鎖で休校となった連絡と併せて、

宿題の範囲が載っていました。

 

うーん、、、

 

この場合、更にアンラッキーの貯金が増えて良かったね、と

言ってもいいのかなぁ(汗)

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

Technorati Tags:

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/2623
Listed below are links to weblogs that reference
家庭での濃厚接触者は、こんな感じです。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > 家庭での濃厚接触者は、こんな感じです。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top