Home > 日記 > | ランニング > いい夏期休暇でした。

いい夏期休暇でした。

午前6時起床。奈井江町の朝は小雨。

遅ればせながら8月11日(土)~8月16日(木)の間、夏期休暇をいただいておりました。

ブログを書くならBlogWrite

8月10日(金) 午前6時起床。奈井江町の朝は小雨。ISO9000維持審査も無事終了。その後小樽市朝里へ移動。途中札幌市内のファミレスで遅めの夕食を済ませるが、そんなものは並んでまでして食べるものではないと思う父であった。

8月11日(土) 午前6時30分起床。小樽の朝は小雨。坂の町小樽で初のウォーキング&ジョギングを2時間ほど。その後の朝飯がまずい訳がなく、それもジョギングの楽しみの一つ♪その後は映画を観にワーナー・マイカル・シネマズ小樽へ。夕餉のメインは秋刀魚のから揚げ♪♪

8月12日(日) 午前6時30分起床。小樽の朝は快晴そのもの。殆どお盆なのだがこの期とこの暑さを逃すまい、と朝から近くの海水浴場へ。最高気温は33度、水温も24度まで上がるベストコンディションだった。日焼け止めを3回も塗ったが、焼けないはずもなく。夕餉のメインはいか刺し他刺身とetc♪

8月13日(月) 午前5時30分起床。小樽の朝は快晴そのもの。ウォーキング&ジョギングを1時間。朝からかなり暑いので水分補給なしでそれ以上の運動は危険である。その後義弟家族と海水浴場へ。泳ぎはそこそこで殆ど蟹採り遊び。午後からは墓参り。一休みして一旦奈井江町の自宅に戻り長女と合流。その後深川市へ移動。右膝が腫れっぽく、熱を持っているようだと気付いたのでアイシング。

8月14日(火) 午前7時起床。深川の朝も快晴。やはり右膝に違和感があるので湿布。運動はお休み。夕方親戚一同が集まるコテージで一献。

8月15日(水) 午前7時起床。深川の朝は快晴。右膝が鈍く痛み、折り曲げ辛くなってきたので更に湿布&アイシング。翌16日は次男の誕生日。予てからせがまれていたトリックアート美術館へ。富良野の近くまで来ちゃったからには麓郷へ。五郎の石の家や拾って来た家などを見て実家へ帰宅。その後も盆踊りがあるらしいが、シャワーを浴びたところで父ちゃんは撤収。

8月16日(木) 午前7時起床。深川の朝は小雨。右膝の痛みはだいぶん和らいできたが無理は禁物。湿布を続ける。朝食後自宅へ移動し三笠市へ墓参りに。昼食後岩見沢市の大型家電店で次男の誕生プレゼントを購入。途中大型スポーツショップでランニングシューズやウェアを物色していたところ、欲しかった「ASICS GT-2120 NEW YORK」を発見、しかも1万円ちょっと♪更にその旧モデルGT-2110がほぼ半額の5000円台に♪♪迷ったあげくあくまでトレーニング中心なので旧モデルのGT-2110をチョイスし、ウェア類数点と共に購入。この数日の父の労が一見多少報われたようだが、本来父の健康管理は家族のためでもあるという視点はなさそう?である。

その後美唄により、誕生ケーキならぬ誕生ピザを購入。5人家族なのでLサイズ3枚。もしGT-2120をチョイスしていたら、きっとMサイズ3枚だったことだろう、と(笑)

8月17日(金) 午前6時起床。奈井江町の朝は小雨。右膝の違和感が消えないので、膝以外の部分を軽くストレッチ。さて休み明け一番の仕事は札幌市内の新しい現場LANの設置である。7時20分出社。9時00分現着。でも電話工事が来たのは11時過ぎだったけど…

札幌を離れた頃お昼も過ぎて、うーむ。ちょっと疲労感が残っとるなぁ~と思いつつ、8月15日の昼食に上富良野で食べたラーメンの厳しい後味(伸びてたし)を思い出し、どうしても元気の出るラーメンが食べたくなる。なのでちょっと寄り道してこちらでにんにく&ラードたっぷりの味噌ラーメン(大盛りは+100円)を汗だくで食べる。朝撫で付け押さえた髪はすべて逆立ち。おぉ、こりゃあ回復だ(笑)

さて、明日は半ドンの奇数の土曜日ですが、私も含め、とあるプロジェクトの関係者は午後3時まで会議です。

ではまた。

Technorati Tags:

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/345
Listed below are links to weblogs that reference
いい夏期休暇でした。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > いい夏期休暇でした。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top