Home > 日記 > CPRM

CPRM

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2007年12月13日 19:04
  • 日記

午前5時30分起床。奈井江町の朝は晴れ。気温-3℃。

地デジやBSの録画をDVDで扱うって、ほんと制限が多いですね。

ブログを書くならBlogWrite
  • 地デジの番組をHDに録って、その後DVDで観たい時は「コピー」はできなくて「移動」になっちゃうよ。
  • DVDはCPRM対応のものでないと。で、そのバックアップは取れないんだよ。
  • デジタル放送ものは、VRモードになるよ。
  • 他メーカーのプレーヤーやレコーダーで観るには、だいたいファイナライズしなくちゃいけないよ(これは地デジの番組でなくてもたいがいそう、か。でもDVD-RAMはしなくていいんだったのか、元々できないんだったのか??)
  • えっ、PCで観れない友達がいるって?その説明は更に長くなるんだけどねぇ・・・

以上の事を、「こないだ録った番組をDVDにして欲しいっす」と、ふつーのDVD(CPRM非対応)をよこしてきた家族に説明するのが、非常に苦痛な今日この頃です。

何やら先々は10回程度までのメディア間の移動だかコピーだかができるようになるらしいけれど、その頃に新規格対応のファームウェアが出るとも思えないし、、、

あいや、もうすぐ7時ですね。

サッカー・FIFAクラブワールドカップ・準決勝「浦和レッズ×ACミラン(イタリア)」

観ない訳にはいかんでしょう。

録ると後が面倒だからって、むしろ便利になってないじゃん。

ではまた。

Technorati Tags: ,

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/761
Listed below are links to weblogs that reference
CPRM from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > CPRM

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top