Home > 完走記 > びえいヘルシーマラソン2010

びえいヘルシーマラソン2010

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2010年6月14日 19:37
  • 完走記

2010年6月13日(日)

美瑛町で開催された「びえいヘルシーマラソン2010」に参加してきました。

種目・参加資格:ハーフ 男子

スタート時間:10時 30分

天候:快晴 気温:30℃

タイム:02:08:43(ネット)

種目別順位:年代別クラス?位

今回の感想は~

ブログを書くならBlogWrite

午前5時起床、午前7時45分会場駐車場着。

いろいろとありましたが

予想最高気温が28℃だったので

事前の水分補給はかなりしっかりと。

またスタート地点でのアナウンスで

ゴール付近の気温はすでに30℃とわかったので

途中の水分補給もかなりしっかりとやりました。

結果、膝の痛みもでず、一度も立ち止まらず、

また歩かずに行けたので

どうにか完走と言える格好でゴールできました。

 

タイムについては、

今年は練習を始める時期が遅かったので

脚もスタミナもまだまだできていない結果なので

まあこんなもんだろうなぁというところです。

 

アクシデントと言えば、おそらく熱中症だと思いますが

10km過ぎの地点で前を走っていたランナーが

フラフラと倒れていく瞬間が目に入ったので

後続ランナーで携帯電話を持っている方に

お願いして、救急車を手配してもらいました。

しかし他の具合の悪いランナーの対応で

既に救急車が全て出払ってましたので

大会の係の車が到着し

病院へ搬送されるまでの間、他のランナーと協力し

その状況で出来ることをやるしかなかった状況でした。

その間、一応は平静を装っていましたが、

内心はかなり動揺してました(汗)

幸いなことに少しづつ

後続ランナーからも手伝ってくれる方が増え

中には医療関係と思われる方や

お医者さんもいらっしゃいましたので

後半はかなり心強い状態になりました。

 

ただ容態が徐々に悪化しているのがわかったので 

搬送後もその後の状況が気になりましたが

とりあえずリスタート。

その後の気温の上昇とスタミナ切れで

今度は自分自身がフラフラか?

あ、いや、そのちょっと手前ぐらいでようやくゴールした感じでした。

で、帰宅後もどうしてもその後の容態が気になったので

会場のスポーツセンターに連絡をしてみましたが

会場にはすでに管理人さんしかいないらしく

残念ながら確認することはできませんでした。

ご無事を祈ることはもちろんですが

これでマラソンが嫌いにならなきゃいいのになぁ、 なんて。

 そんなことで 、今回の完走記はちょっと変則的ですが

思い出に残る大会になりました。

 

参加者が増えるにつれ

毎年改善が感じられるびえいマラソンなので

来年は救護体制、給水などについても

 きっと少なからず改善されることと思います。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/3157
Listed below are links to weblogs that reference
びえいヘルシーマラソン2010 from 今夜も吹雪で

Home > 完走記 > びえいヘルシーマラソン2010

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top