Home > 日記 > | ランニング > ついにスノーターサーを

ついにスノーターサーを

午前6時起床。奈井江町の朝は晴れ。気温-4℃。積雪1cm。

ついに買ってしまった・・・

SNOWTARTHER-Si II(スノーターサーSi II)

SNOWTARTHER-Si II(スノーターサーSi II) TJR920

ブログを書くならBlogWrite

最初に行った店には、ソールが厚くてしっかりした作りのスノーランナーもあり、両方履いてみましたが、やはりスノーランナーの重さ、というよりスノーターサーの軽さに魅かれ、結局スノーターサーを選びました。

昨日さっそく10km程試走してみましたが、雪の上でも全然滑らず、水も染みてこないし、蒸れませんでした。さすが、お値段相応って感じです。

ただ、いい加減な靴下を履いて行ってしまった事もあり、見事に靴擦れしました。

スノーランナーと比較すると、アーチサポートがかなり低くソールも薄いので、元々O脚でオーバープロネーション気味の私にはちょっとレベルが高すぎるモデルだったかもしれません。

余談ですが、最初に行った店では、スノーターサー、スノーランナー共にランニングシューズコーナーの一番通路側の上段のかなり目立つ場所に陳列してあり、一発で見つけることができました。

この季節のジョガーやランナーを見込んだ正しいやり方だと思います。

しかしスノーターサーの欲しいサイズがありませんでしたので、結局こちらで買うことはできませんでした。

次の店では、スノーターサーがランニングシューズコーナーの通路から一番奥の最下段に陳列してあり、探すのに相当時間がかかりました。

予め電話で在庫を確認していなければ危うく見逃すところです。

しかしスノーターサーの欲しいサイズがあり、値段も前の店と同じでしたので、結局こちらで買いました。

最後に念のため、他の雪道用のランニングシューズがあるか尋ねたところ、そこのスノトレのコーナーになければありません、と。

うん?もしかして雪道用のランニングシューズは、高級なスノトレぐらいの扱い??

うむぅ・・・

売れてるのは、きっと前の店なんだろーなぁ。

ついでにMIZUNOのブレスサーモの手袋も買いました、蒸れなくて暖かくてgood。

今までは通気性バツグンの白い手袋。

巷では軍手と言われているようです(笑)

ではまた。

Technorati Tags: , , ,

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/726
Listed below are links to weblogs that reference
ついにスノーターサーを from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > ついにスノーターサーを

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top