Home > 日記 > | ランニング > 久しぶりのスローJOG

久しぶりのスローJOG

午前6時起床。奈井江町の朝は晴れ。気温-4℃。

忘年会やクリスマスなどのイベントが続く中、そろそろ身体が重く感じてきた。

久しぶりに体重を量ってみたら、やっぱり2kgも増えてます(汗)

まだ正月前というのに、これはマズイ。

ということで、今日はおとなしく休肝日。

ブログを書くならBlogWrite

昨日の午前中はジョギングを1時間程。

かなり久しぶりのJOGだったので、体操・ストレッチ・15分のウォーキングでゆっくり身体を温めてからのスローJOGにしました。

その後も15分程ウォーキングを入れてから帰宅し、外で軽い体操の後、家の中で軽くストレッチ。

最後に風呂で両腿から下の冷水シャワーと入浴の繰り返しを2回。

さすがにそこまでやれば、筋肉痛も逃げ出すってもんです(笑)

 

そしてやっぱり、スノーターサーは軽くて滑らなくてgood。

アイスバーンはもちろんOKだが、氷が融けかかったような場所でも滑りませんでした。

但しマンホールの蓋を避けるのは夏と同じだし、私の遅さでは滑らない、とも言えます。

ただ、やはりサイズの選択を間違えたのか(でかいかも)、毎回同じ所を靴擦れしてしまいます。

まあ私が一回に走れる距離と時間とスピードなら、繰り返し走ってるうちにちマメができてきて、それに気づいたころにはもう雪解けでしょう。

 

去年の今頃は、クリスマスイブにジョギングしていることなんて考えてもいませんでしたが、氷点下の冬でも天気の良い日のジョギングはやはり気持ちが良いものです。

年末年始は実家で過ごすと思いますが、今年はジョギング用具一式を持って行く予定。特に年明けは、お盆に膝を痛めた小樽の坂に再チャレンジしたいと思っています。

ではまた。

Technorati Tags:

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/800
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりのスローJOG from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > | ランニング > 久しぶりのスローJOG

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top