Home > 日記 > もうすぐ節分。

もうすぐ節分。

  • Posted by: ボウズ管理人
  • 2008年1月31日 18:22
  • 日記

午前6時起床。奈井江町の朝は雪。気温-11℃。

 

会社から自宅まで、歩いて5分のところに住んでいます。

少し歩きたくなると、30分ほど遠回りして帰ることがあります。

昨夜も鼻を垂らしながら遠回りしました。

今夜は昨夜よりも寒そうですね。

どうしようかなぁ。

 

中国産といえば、節分用の落花生も中国産が多く出回っていますね。

ウチは今年に限って、なぜか千葉産の落花生を早めに買ったらしい。

中国産に比べると量は半分ぐらいになっちゃうけど、味が良いし安心なので、地味目にまいて、後でおいしく食べましょうとのこと。

そんな矢先の中国餃子事件。

いろいろと考えさせられます。

 

近所のスーパーで、地産の新鮮な野菜などが購入できることは、幸せなことなのですね。

お米もそう。

やっぱり北海道、しかも空知はいいところ。

 

ではまた。

ブログを書くならBlogWrite

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sunagonet.co.jp/mt/mt-ik3h4QWwvrQj.cgi/919
Listed below are links to weblogs that reference
もうすぐ節分。 from 今夜も吹雪で

Home > 日記 > もうすぐ節分。

Main Site

砂子組 地域と共に

地域と共に

Google Search
Search
Feeds

FeedBurner RSSリーダーで購読する

Main Site

Mobile Site

Powered by MT4i

Bookmarks

Tools
Track Word

track feed 今夜も吹雪で

Return to page top